スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は息抜き

昨夜はオットさんがももえちゃんのブイブイの面倒を見ていてくれて、私は1度起きただけで割とぐっすり眠ることができました。

今朝もワニ奴は健在(笑)

ふとんにかみつくワニ奴



午前中はパンを焼きました。

大きなマッシュルーム?


レーズン酵母でショコラブリオッシュです。

卵とバターがたっぶりの生地でチョコレートとナッツを包み、型に入れて焼きました。

ショコラブリオッシュ




午後からは久しぶりに美容院にも行かせてもらいました。

春ですもんね~♪

その美容院で横の席にみえたご老人がお店のかたと、お爺さんが認知症で目が離せなくてどこにも行けず、今日は娘さんに家に来てもらってやっと美容院へ来ることができたと話してみえました。

夜寝ないで話しかけてきて、適当に返事するとものすごく怒るから眠れずに大変だとも。

ももえちゃんと同じだわ・・・。

かなりの年齢にお見受けしたのでご自身の体も大変なのでしょうね。


その美容院でで黒柴を飼ってみえて、先月に赤ちゃんが4頭生まれたそうです。

ぬいぐるみみたいでとっても可愛い~!

全員が新しい飼い主さんのところへ行くと仰っていましたので、私は「老犬になっても最期までちゃんとお世話出来る覚悟がある方にお譲りくださいね。」と、熱く語ってきました!!




留守の間に子供たちがご飯を食べさせてくれたり、おむつを替えてくれたりとお手伝いしてくれました。

ごはんですよ~




ブイブイ~


目を離したすきに、車輪でうんPふみふみ祭りも開催したようでした(汗)

外にマットがずらーっと並んで干してありました(^_^;)

私は今日はお世話係をお休みして息抜きさせてもらえましたよ。

ありがとう~♪

また今夜から頑張るよ!





スポンサーサイト

2011/04/09 23:51 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

美容院でリフレッシュして来られたんですね

ホントに素敵なご家族です
ご飯を食べさせてくれたり、踏み踏み祭りの後片付けからお洗濯まで。。。
うちは男ばかりなので、全く協力してくれませんよーー
まぁ~、いくらすずが夜鳴きしても文句やお小言言わないだけ、ましとしておきましょう(T_T)


寝ずの番をしているとこは、人もワンコも年老いたら同じですね
世話は焼けるけど、ほってはおけない!!!ですね

ところで、ももえちゃんの本名?「珠奴号」はなんて読むんでしょうか???


No:783 2011/04/10 12:49 | なつはは #- URL編集 ]

「たまやっこ号」^^?
別名、噛奴、鰐奴、強そうです。。。

そうですよね。
「命」ですもん。
周りのものが助けないと自分一人では維持できない命って、
時々、その命の重さにしんどくなる時もあるけど、
やっぱり大切ですもんね。

人間って「他者」に身体を預けるって癒しになるそうです。
美容院で頭洗ってもらったり、マッサージしてもらったり、水に浮いたりするっていいことらしいです。
いい御家族ですね。
息抜きできてよかった。明日から(おっと、今夜だった)またがんばろと思いますもの。

時々、太郎を「いのちぃ」とか「いぬぅ」とか呼んでいます^^あんまり聞こえてないんですけどね^^

No:784 2011/04/10 21:52 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

子供たちは生まれたときからももえちゃんがいるので、すっかり姉妹のような感覚なんでしょうね。
若い時は人に甘えたりしない自立したわんこでしたので、今甘えてもらえてお世話出来ることが嬉しいのだと思います。しかし「ワニ奴」ですからね~(笑)

はい!mさんが書いて下さった「たまやっこ号」です(=^・^=)
お母さんが「美珠姫号」なので名づけられたのだと思いますが、「珠奴」ってねぇ~。芸者さん?(笑)

あらためて、すずちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今はつらいけどだんだん良くなるって信じています!
なつははさん、どうか休めるときには少しでも眠って下さいね。

No:785 2011/04/10 22:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

「たまやっこ号」で正解ですよ~。
いろいろと別名がありますね!「冷ややっこ」とか呼んでたりもしました(笑)

自力では生きていけない命の重さに時に押しつぶされそうになったりもしますが、それゆえにかけがえのない命なので大切にしないと・・・って思います。
太郎君、mさんの声はきっと聞こえていると思いますよ~^m^

最近では美容院へ行くこともままならないので、行くとリフレッシュ出来ますね~。私も昔、会社の帰りにフィットネスクラブに通っていたころがあって、そこで泳いだりしてストレスも解消できていましたよ~。
mさんは今も行かれていますか?
私もまた行きたいな~(^-^)

No:786 2011/04/10 22:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
