スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

教頭先生ありがとう!

今日はうす曇りな1日でした。

昨夜は2時頃までブイブイし、4時半までは眠ってくれたので少し楽でした。

それからまた起きてブイブイ~(^_^;)

高速道路をブイブイ


お外で風にあたり気持ちよかったね。

お外を歩けたよ



午前中にレーズン酵母でピーナツバターブレッドを焼きました。

ピーナツバターブレッド


このパンは元はイーストのレシピで、成形も編んだものを型に入れるのですが、生地を傷めないように優しく丸めて型に入れふんわり焼きました。
ピーナツの香りとつぶつぶが美味しいです♪




今日は先日記事に書きました、学校の委員発表の日でした。

無心でいようと思えば思うほど、悪いほうに考えてしまう性質のももっちです。

夕方までの長かったことーーー!

子供たちが帰ってすぐに、

「セーフだった!!」と。

はあ~~~。力が抜けました。



私が今回免除されたのには、教頭先生が配慮して下さったおかげなんだそうです。

配慮してほしい旨を記入した用紙を提出したときには、免除して頂けず投票対象になっていました。

先週、うちのガッツリ娘が教頭先生のところへ行ってももえちゃんのことを熱く語ってきてくれて、その話に教頭先生が、

「小さな命を最期まで大事にしなければいけないね。先生のうちにも14歳のわんちゃんがいるから気持ちがよくわかります。私で出来るだけの事は配慮するからね。でもひとりだけでは決められないからダメだったらごめんね。」

そう仰ったそうです。校長先生と主任と3人で投票用紙に基づき票の多い人から決められます。

教頭先生は子供の話を校長先生にも話されて、共感して下さったそうです。

主任の女史は、そんな理由でと反対したそうですが他の先生方が老犬介護を理解して下さって、今回の委員を免除していただけました。

その話を聞いて大泣きする私・・・。

ガッツリ娘、ありがとう!

教頭先生、ありがとうございます!

そして応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

教頭先生ありがとう。



スポンサーサイト

2011/04/11 23:53 | ももえちゃんCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん、絶好調ですね~
ママさん、良い娘さんをお持ちですね。
ママさんのももえちゃんへの愛情、
そして介護の大変さを知ってるから、
自然とそういう行動がとれたんだと思います。
娘さんも、ももえちゃんが大好きなんですね。
そして、教頭先生!ありがとう!!
老犬を飼ってらっしゃったんですね。
娘さんの熱烈アピールが効いたのは間違いなし!
娘さん、偉い!ありがとう!
こうして、少しづつ、老犬介護についてたくさんの人に知って貰えたらいいな~

No:793 2011/04/12 00:32 | らんママ #- URL編集 ]

わあ~!
私も泣きそうになりました。
なんてすばらしい教頭先生なんでしょうか。
そしてガッツリ娘さん!
ちゃんとお話をされてえらかったですね。
これも毎日ももっちさんが愛情を持ってしっかり介護なさってるから娘さんにも伝わっていて、それがきっちり先生方にも伝わったんでしょうね。
もう一人の娘さんも行動には移していなくとも想いは同じはずですよね★

今回のことが主任先生のような方にも理解して頂けるきっかけになればいいな~とぜいたくなことも考えてしまいました。

No:794 2011/04/12 02:16 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

Nっち、素晴らしいわ!
そういうことがハッキリ言える子に我が子も育って欲しいわv-10

No:795 2011/04/12 06:26 | sato* #- URL編集 ]

よかった。
気になって祈るような気持ちでずっといました。

朝一に見て、あぁ~よかった。
世の中捨てたもんじゃないな~と嬉しくなりました。

娘さんの心意気!に感謝。
老犬介護を理解してくれる人が増えた世の中に感謝。
(もっと増やすようにがんばろ^^)

ほっとしました。
ももっちさんもホッとしたね。

No:796 2011/04/12 08:05 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

素敵な話ですね
教頭先生 尊敬します すんばらしい(^-^)
娘ちゃんにも分かりやすくお話しなさって
こういう先生が傍にいてくださったら、娘ちゃん達心身ともに成長しますよ
娘ちゃんもよく頑張った(*^^)v
日ごろ、ももっちさんの生き物に対する思いやり、ももえちゃんを大事にしている姿を見て、小さな命を思いやる心が備わってきてるんだと思います あっぱれ!!!

No:797 2011/04/12 12:17 | なつはは #- URL編集 ]

素晴らしい~ (≧∀≦)
ガッツリ娘ちゃんも教頭先生も!!
感動です・・・ (:_;)
娘ちゃんの思いが伝わったんでしょうね。
ももっちさんと、ももえちゃんの事を
考えてくれてるんだね~。
私が説明しに行かなくても良かったよ (^_^;)
主任の女史さんのような考え方もあるわけですから
なかなか難しい問題なんですよね。
近所の老犬がいる飼い主さんも、お仕事をやめたいそうですが、なかなかわかってもらえず困っています。
人間の介護と何も変わらないのにね・・・。

ピーナッツクリームは粒々の甘くないヤツですか?
お店には甘いのは売ってるんだけど、それで作ると甘すぎますよね~?

No:798 2011/04/12 14:23 | こむmama #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:799 2011/04/12 14:39 | # [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。応援して下さってありがとうございます。

今回の件では半分諦めもあったので、こうして老犬介護を認めて下さった先生方に感謝しています。
娘がももえちゃんの思いを打ち明けに行った勇気を教頭先生が認めて下さったのでしょうか。
私が小さい頃はとても言えなかったかもしれません。

本当にもっと多くの人に老犬介護について分かってもらえる時が来ると良いですね(^-^)

No:800 2011/04/12 23:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。応援して下さってありがとうございます。

今の学校も捨てたもんじゃなかったですよ~^_^
娘の勇気と教頭先生の思いやりに感謝しています。
教頭先生のおうちでも14歳のわんこさんが夜中に吠えているんだよと話されていたそうです。
実際に経験してみえたことで共感して下さったのでしょうね。経験がないと老犬介護について理解しにくいかもしれないですね。少しずつみんなが理解していただけるようになると人も動物も穏やかに暮らせるようになりますね(^-^)

No:801 2011/04/12 23:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうね~。

今回、上の娘の勇気には、いつの間にか体も心も大きくなったんだな・・・ってしみじみ思いました。
それから良い先生との出会いにも感謝しています。

sato*ちゃん、次々と美味しそうなパンを開発していますね♪食べすぎ注意よ~(^u^)

No:802 2011/04/12 23:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。応援して下さってありがとうございます。

ずっと祈っていて下さったmさんの心も伝わったのですね!!
いまどきの学校には半分諦めもあったので、こうして家族の思いが伝わって感激しました。
話に行ってくれた娘が、ももえちゃんをぎゅーってして一番喜んでいました。
子供たちも良い先生と出会えてよかったな~(=^・^=)

私もみなさんに共感して頂けて、ひとりじゃないんだ!って心強かったです。ありがとうございました(^。^)

No:803 2011/04/12 23:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

はつははさんへ

こんばんは。応援して下さってありがとうございます。

今回の件では、娘の勇気に教頭先生が働きかけて下さって介護を認めて頂けて感謝しています。

先生の中には日ごろ子供たちに言っていることと、自分の行動が伴っていないかたがみえますから、私も教頭先生のようなかたに教えて頂けたらよかったな~って思っちゃいました(^。^)

No:804 2011/04/13 00:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。応援して下さってありがとうございます。

子供たちに、ブログの友達が介護の事を応援してくれているんだよ~心強いねって話していたんですよ(^。^)
娘なりに思いを打ち明けに行かなきゃって思ったようでした。それを真剣に聞いて下さった教頭先生には頭が下がります。
私は以前の職場では犬にそこまでするの?ってちょっと変な人と思われているかもしれません。職場の人や主任先生みたいな人がまだまだ多い世の中を、少しずつ変えていきたいですね!(^-^)

ピーナツバターはスキッピーのチャンクを使いましたが、ほんのりお砂糖は入っています。甘みよりも食塩のからさが気になるので(食塩も添加されています)、菓子パン風に仕上げたいときには甘いピーナツバターで塩を控えめにされて美味しく作れると思います。食事パン風にされるのでしたらお砂糖を控えて入れられれば大丈夫ですよ~(^u^)デキシーのでも美味しくできました♪

No:805 2011/04/13 00:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは。コメントありがとうございました。
お返事したいのでお時間がありましたら私宛にメールを下さい(^-^)
ももっちをクリックしてもらえばメールフォームになります。

No:806 2011/04/13 00:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
