スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人が優先・・・

今日は穏やかに晴れた1日でした。

昨夜も2時頃寝て、4時半ごろ起きてブイブイ~始めるももえちゃん。

朝からブイブイ~

めずらしく昼間もあまり眠らずにご機嫌でももえ号で回転していました(^。^)



庭のチューリップが咲いたので一緒に写真を撮ろうとしたら、石に噛みついてガリガリしていました!!(@_@;)

チューリップの花

咲いた咲いた



私は子供たちの冬物の整理をしました。

双子でも体格が全然違うので、ガッツリ娘の着られなくなった洋服はもうひとりのタンスへ^m^

同時に何枚も買わずにすむ経済的な双子です(笑)



夕方にいつものお薬を頂きに病院へ診察に行ってきました。

車に乗った途端、ギャンギャン!!(>_<)

昔は車が好きだったんだけどな~~。


いつもの甲状腺のお薬は、震災の関係で一時は全国的に在庫がなくて大変なことになっていました。

しかし、製薬会社さんのHPやネットで調べてみますと、ありがたいことに工場も少しずつ運転され始め、代替えの海外輸入品が8日から出荷されているので大丈夫だと思っていたのです。

ところが、先生が仰るには入荷が未定らしいのです!!!(涙)

先生はずっと以前から頼んでくださっているのですが、人間と同じお薬を飲んでいますので、きっと動物だからという理由で分けて頂けないのかな・・・と、ふと寂しくなりました。

震災でみんな大変なので仕方がないですが、お薬でせっかく元気を取り戻したももえちゃんが心配です。

何とかなるさ~




スポンサーサイト

2011/04/13 01:25 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

日差しはあるのですが、少し肌寒い大阪です
この時期体調を崩される方が多いようなので人もワンコも気をつけましょう
下痢をするワンコが特に多いそうですよ

震災の影響がワンコのお薬にまで及んでいるのですね
小さくても同じ命なんだけどな~
やはり人が優先されるんでしょうか?
今回、ももえちゃんのお薬手に入らなかったのでしょうか?
調子がよくなって来た時に薬を切らしてしまうのは。。。辛いですよね(T_T)
最後のお写真
ずり落ちようが、気持ちよさそうに寝ているのは「ちっちゃい事は気にしな~い」的な老犬の貫録かしらん?(^-^)

No:807 2011/04/13 13:57 | なつはは #- URL編集 ]

( ̄~ ̄;) ウーン人間が優先か・・・
どうにかももえちゃんがお薬切れる前に入荷しますよう祈ってます。

教頭先生に直談判行ってくれたガッツリ娘ちゃんえらい!そして教頭先生、校長先生、立派な教育者だ!
こういう先生が世の中に多いといいのにな~。

色々ご心配ありがとう!応援ありがとう!いっぱいいっぱいありがとう!!!

No:808 2011/04/13 13:57 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん
早くお薬がももえちゃんのところに届きますように

震災、薬にまで影響していたのですね
人間優先…
でも、私たちにとっては、子供同然ですよね

今日もブイブイ、楽しんでね~

No:809 2011/04/13 20:44 | コロたす #- URL編集 ]

このごろ、ももえちゃん号にいろいろ色のきれいなタオルがついていますね。
ももちゃんが使いやすいようにとか、傷つかないようにとか工夫してもらってるんだね。
ももえちゃん、噛んだらだめだよ。。。

そのチューリップをひとつ、ちょっと頭に載せてみては?^^

私も医者に行き1カ月分の薬(「中性脂肪を抑える薬」…あんだけ泳いでも、飲めや食えやの毎日で…いや、体質で(ウソ)…と漢方薬の「安中散」(やっぱ飲み食いが激しいのか…)をもらってますが、
3月に行った時は「すいません。漢方薬のツムラの工場が茨城にあって…20日分だけにして下さい」と言われました。

私は大丈夫だけど、ももえちゃんには薬が間に合ってほしいなぁ。

太郎も、もらってるステロイド(皮膚炎)を小さく4等分して、しまつして飲んでいます。

なんとなく、なんにでも、不安な世情だな。
つらいなぁ。
安心して暮らせる日々が取り戻せますように(祈)


No:810 2011/04/13 22:26 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

先程なつははさんのブログにありましたアドレスのほうへメールしました。届いていますか?(^。^)

甲状腺の薬以外にも震災の影響で品薄状態のものがあると、今日、小児科の先生が仰っていました。他のものは我慢すれば済む事ですが、命にかかわる薬だけは何とかしてほしいですね。

今日のすずちゃんの具合はいかがですか?
とても心配しています。

No:811 2011/04/14 00:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

お薬はいつもは朝晩1錠ずつですが、今日から1日1錠にして入荷を待っているところです。
震災の影響なので、他のものは今でなくても我慢すればいいですが、お薬は今必要なものなので困りましたね。
しかし人間の患者さんも多いので仕方がないのかもしれません。

ちろちゃん、元気にお散歩に行けていますね!
少しずつ良くなってきている様子でホッとしました。
むつみさん、本当にお疲れ様でした。夜はちろちゃんとゆっくり眠って下さいね(^。^)

No:812 2011/04/14 00:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日からお薬を半分の量にして繋いでいきます。
震災の影響なので無理も言えず、しかし、他のものと違い今必要なお薬となると困りますね。本当に子供と同じです。
しかし、被災された方々はもっと辛い悩みがあるわけで、こうして穏やかに過ごせているだけでも感謝しないととも思います。

コロたすさんのブログを拝見しました。福島のわんこさん達のことを考えると涙がこぼれます。
後ろ髪引かれながら置いていかなければならなかった飼い主さんにも心が痛みます。早く一緒に暮せる日が訪れますように。

No:813 2011/04/14 00:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

mさん、鋭いです♪
あのタオルで右肩の当たりを軽減させています。
シャンプーしてから冬毛がわんさか抜けて薄毛~になってしまい赤くなってしまったのです(汗)
ももえ号に乗せるときには、ジタバタしながらあのタオルにもワニ奴しています(笑)

太郎君も冬毛が抜け始めましたか?暖かくなってきたから薄着しないとね~。私はこの冬にひとまわり大きくなってしまい(横に・・・)、薄着になるのが怖い~。

mさんの飲まれている漢方薬も品薄になっていたのですね!!太郎君のステロイドまでも!!!
次までにちゃんと入荷するのでしょうか?心配ですね(>_<)
余震とも言えない大きな地震もあって不安な日々ですね。

No:814 2011/04/14 01:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
