スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あっという間に10月ですね!

ご無沙汰しています!

子ども会理事のお仕事や運動会でバタバタしていて気がつけば9月が過ぎ、10月も8日なんですね!!

と言う訳で9月10月ダイジェスト版です(笑)


まずは子どもたち・・・

運動会は今年もソーランを踊りましたよ~。

6年生もソーラン踊りました



そして昨日今日と清流国体の陸上競技の応援に行ってきました。

国体の応援に

どの選手も素晴らしい!!

オリンピックにも出場した高校生、土井杏南さんの走りっぷりに鳥肌がたったももっちと子どもたちでした。




次ににゃんこたち・・・

ご心配をおかけしていましたにゃんこコルネの病理の結果は、好酸球性肉芽腫という病気でした。

何だか恐ろしい名前ですが、命にかかわるような悪いものではないようです。

しかしホッとしたのもつかの間で再発したので、今度はステロイドで治療中です。



丁度抜糸前の頃にチョコの結膜炎も・・・真っ赤になって目を開けなかったため二人仲良くエリカラだったのです(^_^;)
チョコもエリマキ・・・
あたいがエリマキチョコだけど何か??

いえ、特に何も・・・(笑)

チョコの目は治って問題なしでした^_^

いつも仲良しチョココルネ



うちに来た日から倍の重さになり、すっかり大きくなったチョココルネは相変わらず仲良くねんねしたり夜中の運動会を開催しています。

またまた寝不足のももっちです(+_+)





ももえちゃんは日々頑張っていますよ~。

17歳11カ月になれました。


ごはんを一生懸命食べて、お水も飲めています。

お水をゴキュゴキュ

決して体調万全ではありませんが、こうして食べてくれるとホッとします。



9月23日にはさくぴょんさんとさくらちゃんとskypeしてさくらちゃんの16歳のお誕生日をお祝いしました♪

さくぴょんさん&さくらちゃんとskype


お姫様さくらちゃん、とってもラブリーでさくぴょんさんのお顔をペロペロして大好きビームいっぱいでした。

さくぴょんさんも素敵なオーラがいっぱいでしたよ~^_^

お話しできて嬉しかったです。ありがとうございました♪


後日さくらちゃんからお葉書を頂戴しました。

さくらちゃんからのお葉書

さくらちゃんってかわいいね~!ももえちゃん!



ももえちゃんは17歳11ヵ月を過ぎました。

いよいよ来月1日がお誕生日なのですが、このまま何事もなければ18歳を迎えられそうです。


その前に素敵なお二人が遠方からももえちゃんに会いに来て下さる予定なのです。

またお会いできるなんて・・・ただただ感激しています。

どうか何事もありませんように。。。

どうか会えますように。。。


2012/10/09 00:40 | ももえちゃん  TOP

えりまきコルネ

こんばんは~、ももえです~。

穏やかに過ごせています


前回の続きです。



少し前、弟にゃんこコルネの頭部皮膚に米粒大のぼつ?のようなものができて、すぐに先生に見て頂きしばらく様子を見ることになりました。

良性でしばらくすると自然に消失する腫瘍があるそうです。

ところがそのぼつが小豆大に大きくなり、しばらくするとすぐ近くにもうひとつ出来始めたのです!(涙)

心配性のももっち家族はいてもたってもいられず、ご無理を言って手術で腫瘍を取って頂きました。

ちっちゃな体での手術も心配でしたが、これ以上増えても大変だし万が一悪性だったら・・・白か黒か分からずグレーな気持ちのまま過ごす事が出来なかったのです。



手術が無事に終わり、奥様が電話をくださいました。

みんなで万歳して喜びましたよ\(^o^)/


チョコも\(^o^)/
バンザーイ!!




そしてエリマキトカゲ・・・ではなく、えりまきコルネになって帰ってきました。

えりまきコルネ


エリカラの出っ張りで動きにくそうでしたが食欲はモリモリで良かった!

結果は後日ですが良性なことを祈っています。


パソコンで何やら調べるコルネ。

パスワード違うみたい・・・


パスワード違ってるわよっ!



コルネは好奇心旺盛で、日に日に成長し出来る事が増えて高いテーブルの上にラップして置いてあったピザを食べて大騒ぎし、アツアツの圧力なべの上にピョ~~~ン!と飛び乗り肉球に軽いやけどして病院へ行き、今回の腫瘍騒動と毎週のように先生のところへお世話になっています。


すっかり影が薄くなったももえです。。。何だか寂しいですが、何事もなく過ごせているからこそかもしれませんね。

すっかり影薄し


ちなみにあたちも、2カ月弱でももっち家の家族になってすぐにコクシジウム症にかかりひどく弱っていた時に、先生に助けて頂いて今17歳10カ月になりました。

時の経つのは早いものですね。




人間の妹たちはもうすぐ運動会です。

小学校最後の運動会の種目は100m走、クラス対抗リレー、ソーラン2012、そして下の妹は高学年選手リレーです。


昨年の運動会の時はあたちもブイブイ言わせていました。

あたちもブイブイ運動会よ


毎日練習練習でヨレヨレになっていますが、当日は悔いのないようにブイブイ頑張ってほしいです。

2012/09/11 23:25 | にゃんこ  TOP

頑張っています

ご無沙汰しています~。ももえです。


夏を越せました


ももっちが猫の手も借りたいほど・・・って、もう貸してもらっていますが(汗)

何やら忙しくってブログを書いていないので、とうとうスポンサーサイトが出ちゃいました(笑)


サボりすぎ~~~~~ィ!!


という訳で今日もあたち、ももえが書いています。



この1カ月いろんなことがありました。


チョココルネがやってきて賑やかになりました。


お盆はおじさんとおばさん(ももっちの両親)がキュウリの馬に乗ってお家に帰ってきてくれました。


むつみさんがちろちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

すっごい宝物を下さいました。


こちらの最強お守りです。たぶさんの手作りなんです。
ありがとうね!

ケンタの姉ちゃんさんちのケンタさん、millecoさんちの北斗君、たぶさんちのりんちゃん、むつみさんちのちろちゃんの大切な分身が入っているのです。

あたちはこのお守りでこの夏を元気に乗り越える事が出来ました!

みなさん、元気パワーをありがとうございます。


他にもいっぱいいっぱい心のこもったお土産を頂いて感激しっぱなしのももっち家族です。

心のこもった贈り物


たぶさんからはあたちの旅立の時のおねんじゅを作って下さいました。ももっちとお揃いです。おねんじゅとお守りでこれで怖いものなしです。妹たちへもすべて手作りの贈り物です。はぁぁぁ素敵です♪

すべてたぶさんの手作りです





ももっちとお父さん、妹たちはお盆から夏休みの最大の宿題の自由研究に追われていました。

「凝固剤の秘密」と「シャボン玉大研究」です。

毎日毎日、冷蔵庫の中は硬さの違うゼリーがいっぱい、外ではシャボン玉がいっぱい!

ゼリーがわんさかわんさか


一生分のシャボン玉を作ったわ


その間に陸上の大会やキャンプ等が入り、何と!9月2日までかかっていました。。。

お手伝いのももっちとお父さん、ぐったりと燃え尽きて灰になりかけ・・・お父さんは円形脱毛症になってしまいました!チ~ン。。。

妹たちも塾と自由研究で全然まったり出来なかった~とぼやいていました。


その研究が市の科学作品展で銅賞と金賞をいただきました!

いや~お父さんの10円ハゲも報われましたね。




あたちもチョココルネの指導係で忙しかったですよ~。

ひとまわり大きくなりました。

大きくなったよ


じゃれています。
仲良く遊んでいます


そのコルネに異変が!!


次につづきまーす。

(コメントのお返事がすぐにできずに申し訳ないのでしばらく閉じています)





2012/09/10 00:16 | ももえちゃん  TOP

ご縁があって・・・

毎日暑いですね~。

おかげさまでももえちゃんは暑さにも負けず穏やかな日々を過ごせています。

元気ですよ~。



夏休みも半分が過ぎようとしていますが相変わらず、塾、プール、宿題、自由研究、陸上の自主トレと忙しい子供たちです。

そして私も忙しくて・・・

前回「猫の手も借りたい」と書きましたら、本当に我が家にお手伝いに来てくれました!!!



それは冗談で(笑)



急なお話ですが、ももえちゃんの動物病院の先生が保護されたノラちゃん達をうちの家族に迎えることになりました^_^

左からチョコ(女の子)とコルネ(男の子)です。
チョコ&コルネです。



実はね、先週の土曜日にももえちゃんのお薬を頂きに行ったときに、たまたま患者さんがいらっしゃらず、先生が「子猫いりませんか~?」って冗談っぽく連れてきて下さって抱っこさせて貰ったのです。

人懐っこくて今にも壊れちゃいそうなほど繊細な2にゃんこさんに胸がときめいたももっち家族です。

ねこは苦手・・・と話していた主人もメロメロ(笑)

そう、特に下の娘はねこちゃんが大好きで、「にゃ~。」と鳴き声がするといてもたってもいられず、ついこの間も通りすがりのノラ親子の子猫さんを追いかけまわし、塀を乗り越えお隣のお宅までうろうろする始末(汗)

しかも勝手に『野良タマエ』と名前までつけていました(笑)


娘の飼いたい気持ちが強くなっていたそのタイミングでの出会いでしたが、ももえちゃんのお世話が大変だし、初めてのにゃんこさんなので不安も多く、できてもどちらか片方しか迎えられないと思い悩んでいましたら、トライアルされてはと提案して頂きおうちに連れて帰りました。

そして奥様からドッグウォーカー博士のスローライフを参考になさって下さいとアドバイスをいただき、じっくり読みました。


初めは静かにしていた2にゃんこさん、すぐにトイレを覚えて、ごはんは超速で食べ、夜には部屋中を天真爛漫に駆け回りとっても楽しそう♪

コルネのお気に入りの場所はキッチンです。

いつもキッチンで・・・


ガサガザと音がすると・・・


なになに~~ィ?と目を輝かせます。

パトロールです!



遊び疲れるとふたりでねんね。とっても仲良しです。

仲良く伸び伸び


やはり2にゃん一緒に迎えないと可哀そうですね。

家族会議をし、下の娘がにゃんこのママで朝と夜のごはんとトイレのお掃除、上の娘が部屋のお掃除、私はサポート係で2にゃんを正式に迎え入れることになりました。


若さあふれるチョコ&コルネは元気すぎて、ももえちゃんのすぐ脇もお構いなしにダッシュして危ないので、ももえちゃんは特等席へ避難しました^_^

監視役のももえちゃんです。

あたちは特等席へ避難したわ




こら~!いたずらしちゃダメだよ。

テーブルですが・・・。

しばらくは無理そうですね(^_^;)




話は変わりますが先日、神戸女子会がありももえちゃんとももっちもSkypeで特別参加させて頂きました!!(詳しくはみなさんのブログで)

cherryさんのおうちに、むつみさんmillecoさん、たぶさん、ケンタの姉ちゃんさんが集合されました。

実に素敵な方々ではありませんか!!!

むつみさんのナイスなご提案で実現した特別参加に感激したももっちです。私はSkypeとやらを全く知りませんでしたので~(^_^;)

みなさんとお話しできたことはもちろん、生さくらちゃんのブイブイを拝見出来た事が嬉しい♪

ももえちゃんの元気なワンワン!を聞いて頂けたし、チョコ&コルネも初お披露目でした。


みなさん、素敵なひと時を本当にありがとうございました\(^o^)/


2012/08/10 00:47 | にゃんこCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

17歳9カ月になれました

ももえです~。

いつも応援をありがとうございます。

ももっちは妹たちの夏休みが始まり、「猫の手も借りたい~~!!」と忙しそうなのであたちが代理です。

・・・猫とな!?  あたちの手を貸してあげるのに~ィ。

いつも応援をありがとうございます!




今日から8月ですね!

夏休みのこの頃、妹たちとももっちが3人寄れば、文殊の知恵・・・ではなく(笑)、かしまし娘?な我が家です。(この人たちを知っているももっち・・・としがバレますぜ)

いや~朝からラジオ体操だ、やれ塾へ行くだのと実に賑やかで、ついついあたちまで早起きになっちゃいます。

まあ、妹たちとずっと一緒に過ごせるのは嬉しいのですけどね。



ももっちと言えば、自由研究の手伝いや、子供会の行事や陸上の大会が目白押しで大忙しで1日中家を空ける事が多く、留守番のお父さんにごはんを食べさせてもらい、シッコを出してもらっています。(シッコ講習の成果がありました!)

↓は先週の大会ですが、ももっちは熱中症になりかけてヨレヨレ。でも妹たちは頑張っていました。

ローカル大会でのソフトボール投げ





今日1日に、あたちは17歳9カ月になることができました。

気がついたらいつの間にか17歳9カ月だったのですよ。

15歳を過ぎてから、あちこちにガタがきていろんなヤマを乗り越えてきました。

正直、もうだめだ・・・と思う事が何度となくありましたが、先生や家族、応援して下さっているみなさんのお陰で乗り越えられたと思っています。

PPPも治まり、ごはんやお水もちゃんと摂れています。




ももっちがブログを始めてから、多くのシニアわんこのお仲間が虹の橋へ旅立たれ、凹んだ事もありました。

つい先日は小太郎さんの旅立ちに涙がうるうる~でした。

イケメン小太郎さんとあたち、誕生日が1日違いの同い年なんです。

頑張っている小太郎さんと小太郎母さんを見ながら、あたちやももっちは気合を入れていたんです。

小太郎さん、今頃お空で走っているかな~。



そして大先輩の茶々さんは肝臓の調子が悪く治療を頑張っています。

茶々お姉さんが前を歩いていてくれることで、あたちも頑張ろうって気持が湧いてくるんです。


仲間がいるって心強いですよね!

茶々さんにあたちと妹たちとももっちから元気玉を送りますよ~。

元気玉をビューーン!


あたちの元気玉、意外と凄いんですよ。

夢の中ではビュンビュン走ったり出来るんですから。









あ、顎に挟んでいたタオルは中日ドラゴンズのタオルです。スポーツって書いてありますね(笑)

中部地方の某新聞をとっていると、プレゼントにドラゴンズグッズをよく頂けます。

もちろんあたちとももっちはドラファンです・・・というより、ももっちは昔は熱狂的なドラファンでした。

特に牛島投手(ドカベン香川と一緒で浪商出身)が大好きで、その話をスポ少のママさんたちと話していたら、好きだった選手の年代が微妙に違って、歳を感じたわ。。。としみじみ。

そりゃ~あたちも17歳9カ月ですもん、ももっちだっておばさんよ(笑)

体は労わらなくっちゃね~。

あたちもまったりとこの夏を乗り切りたいです。

すやすや~


みなさんも夏バテしないよう美味しいものを食べて過ごして下さい^_^

2012/08/01 13:44 | ももえちゃんCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。